信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

わちがい(大町市)

今週末は台風が来るらしい。

だけど、予報が定まらないらしく予報円がいつもと比べ大きい。

昔は”予報円の大きさ=台風の強さ”と思っていて、

日本に近づくにつれて台風が強くなると思ってました。

先の進路ほど予報が定まらないから大きくなるだけなんですよねー。

 

f:id:kim8980:20201006102522j:plain

わちがい

このお店は昔医者の家だったらしい。

素晴らしい日本家屋で、食事だけでなくギャラリーとかも開かれてたりします。

おざんざという納豆菌が入っている素麺が食べられ、つるつるでおいしい素麺です。

写真は予約しておいたわちがい膳。

季節のものとかおざんざとかいろいろ楽しめました^^

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


長野県ランキング

グルメランキング