信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

烈士洵名(長野市)

日本のコロナは第2波が落ち着いてきましたね。

GOTOトラベルで人の移動が活発化し始めて、それで第3波が生まれる可能性もあるが、

それほど大きな波にならないのではないかと思ってます。

海外のコロナ感染者は現在激しく増えていて、

渡航緩和に伴い海外からの感染が増えないことを願うばかり。

 

f:id:kim8980:20201014105044j:plain

烈士洵名のつけ麺

長野市にある烈士洵名のつけ麺。

初めて食べたときは感動するほどうまかった。

中太麺に、濃厚だれがしっかり絡む。

この魚粉を混ぜると味わいが深くなり一層うまくなる。

だけど、5・6年ほどぶりに食べたら味が落ちた気がした。

前よりもメニューが増えて扱いが雑になったのか、

作り手が変わったのか、改良されたのか、

原因はわからないけど前ほどの感動を覚える味ではなかった。

ブレずに続ける、、、変化する世の中で継続してうまいものを提供するのは難しいね

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


つけ麺ランキング

長野県ランキング