信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

小木曽製粉所(松本市他)

ほぼ毎日車に乗ってて気になること。

地元民の運転の仕方について。

”松本走り”と呼ばれるほど、独特な感性な走り方、

ゆえに他県民出身のわたしには危なく感じます。

・わたし直進、相手が右折侵入してくる場合、

 割と近い距離になってからノロノロと右折してきて危なかったり、

・左折する際、やたらと膨らんでから左折する。

(アウトインアウトを好んだF1世代のわたしにとっては理解しがたい)

・右折するとき、やたらとのんびり。

 後続して行こうと思ってものんびりされ過ぎて続けない。

 

田舎だから仕方ないなーと思いつつ、愛知とかの運転の粗さとは別の危なさがある。

でも、長野県民の運転でいいところは、横断歩道で横断者がいれば止まる。

(法律上、止まらないと行けないんだけど、守ってる県は少ない)

これは良いことだなぁと思って見習ってます^^

 

f:id:kim8980:20201015084815j:plain

小木曽製麺所の蕎麦

5年位前から1号店ができたと思ったら、あれよあれよと店舗数が増えてます。

調べたら17店舗ありました。

店としては、丸亀製麺の蕎麦バージョンといった感じですね。

ワンコインで蕎麦がたくさん食べられるんで、並んでるのをよく見ます。

コスパがいいんでしょうが、私的にはこの蕎麦はなし。

香りがしないし、蕎麦の甘みをそれほど感じない。

というわけで、ほぼ行かない。困ったときに行くレベル。

うまい蕎麦を食べたい時は他の店に行きましょう!w

詳細はこちら。

tabelog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


蕎麦(そば)ランキング
松本市ランキング