信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

海外出張(ドイツ、オーストリア)

先日、富山に行ってきまして、

富山県は海もあり、標高の高い山もある。

素敵なところだなぁ。

山があるから寒いと思いきや、長野と比べて暖かい。

これについても素敵だなぁ。

ただ冬は晴天率が悪く、鬱になる人も多いとか、、、

f:id:kim8980:20201020092505j:plain

シュニッツェル

海外出張する機会がありまして、その模様を載せます。

オーストリアのメーカーと打合せするのに、ミュンヘン(ドイツ)を経由してます。

ということで、ドイツ料理やオーストリア料理を食べました。

ドイツとオーストリアは隣国なので、言語や食事も似てたりします。

上の写真はシュニッツェル。

牛肉のカツレツかな?豚だったりもするみたいだけど。

地方によって、ベリーのジャムをつけて食べます。

甘酸っぱさと塩加減は絶妙で、細かい衣がサクサクでおいしいです^^

 

f:id:kim8980:20201020093155j:plain

ピッツア

向こうのピザは大きく、そして安い。

Lサイズくらいで10ユーロくらいだったと思います。

これを一人1枚食べるのが普通。

この写真はメーカーとの会食だったので、向こうの流儀に合わせたけど、

日本だともっぱらシェアだよね。

 

メーカーとの打ち合わせ関係で、ドイツ、オーストリア

南チロル(イタリア)に行ったけど、南に行くほどご飯はおいしいね。

その代わりドイツはビールがどこ行ってもうまい!

今週は海外ネタのみを掲載予定。

お楽しみに♪

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング