信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

海外出張(航空会社編)

ナインティナイン岡村さんが結婚しましたね。

※正確にはもう入籍していたという報告。

発言でいろいろ問題あったんで大変でしたが、良きパートナーに出会えてよかった

お幸せに^^

 

f:id:kim8980:20201023105443j:plain

機内食(ルフトハンザ)

いい旅にはいい航空会社が良いです。

主に成田or羽田 → ミュンヘンの路線を使ってますが、

はじめて乗ったのはルフトハンザ。

CAはみんなドイツ人(当たり前か)

そしてドイツビール、飯もうまい。

快適でした。

f:id:kim8980:20201023105904j:plain

機内食タイ国際航空

タイ国際航空機内食がうまいという評判で選択。

トランジットに4時間ほどあって、1月だというのに空港内は少し蒸し暑かった。

評判通りに飯はうまい。

トランジットも比較的スムーズで問題なかったなぁ。

 

f:id:kim8980:20201023105652j:plain

機内食(エアチャイナ)

エアチャイナは機内サービスとか普通ですが、トランジットが大変。

上海経由しましたが、夜10時、11時頃に乗り換えなのか、

トランスファーカウンターには誰もおらず、、、

案内掲示板どおりに行ってもよくわからない。

路頭に迷うこと30分、案内係がようやくでてきた。

なぜか検疫とおされたりして、やっとのことで乗り換え。

さすがはチャイニーズクオリティ。

利用される方はお気を付けください。

 

ANAも利用しましたが、やはり日本語が通じるというのは楽^^

お金に余裕のある人はANAJALがおすすめですよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング