信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

小松パン(松本市)

白馬の次は安曇野市豊科に住みました。

こちらも2年ほどかな。

白馬よりも街だし、スーパーはあるし、飲食店は多い。そして松本が近い。

週に一度は連れとラーメンかつけ麺食べに行ってました。

冬は寒いけど、それほど雪は積もることないので住みやすし。

でも、特に何かあるわけではないのに移住ランキングの上位に来るのはなぜ?

豊科のいいところは常念岳がかっこいい角度で見えることかな。

あとは山麓線には遠いので田舎感は多少薄れるし。

子育てに関する市の行政対応にはイマイチなところはありますが、、、

f:id:kim8980:20201029155939j:plain

小松パンの牛乳パン

長野県と言えば牛乳パンというぐらい有名らしい。

個人的にはおやきじゃないの?と思うがあれはパンの部類には入らないのだろう。

一度妻が買ってきてくれた小松パンの牛乳パン。

超有名でケンミンショーにも出たんだっけ?

クリームがぎっしりすぎてパンを食べてるのかクリーム食べてるのかわからない。

このクリームが結構濃厚だった気がする。

かなり食べ応えあって、妻と二人で食べるのにも苦しいなぁ。

でも、地元民はこれを5個6個と買っていくのだからすごい。

機会があればまた試してみたいなぁ

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


松本市ランキング

長野県ランキング