信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

春日亭(名古屋駅西)

豊科の次は神奈川県の厚木市に住んでました。

3年弱ですね。

厚木市はシロコロホルモンで有名で、B級グルメでグランプリ取るほど。

厚木市の繁華街の本厚木駅周辺にはホルモン屋が多いです。

豚ホルモンはさばいて当日出荷可能だそうで、

厚木は豚肉の解体屋が多いらしい、それでホルモン屋が多いそうです。

厚木市は近くに大山とか里山がいくつかあったり、

車で1時間も走れば茅ケ崎の海に行けたりします。

厚木市内は結構アップダウンが激しいので、車では問題ないけど、

自転車や徒歩利用だと苦労するところも多いですね。

地元出て長野で5・6年暮らした後に移住した神奈川。

初年度は湿気が出て蒸し暑くなった6月下旬に体調壊しました、、、

蒸し暑くて体調壊すなんて、いかに長野が乾燥してて快適だったのかと。

でも、暑い場所で飲むビールほどうまいものはないなぁと思ったんで、

どこに住むにも一長一短ありますね。

本厚木から一駅のところに住んでたけど、小田急一本で新宿行けたり、

横浜行くのにも1時間ちょいで行けたりするんで、

自然あふれる郊外ですが、厚木でもしっかり遊べるいいところです^^

f:id:kim8980:20201030113919j:plain

春日亭の油そば

春日亭は池袋が本店なんですね。

初めて食べたのは名古屋駅西店でした。

つけ麵屋を探してたのですが、泊まったホテルの近くにあったため寄ってみました。

食べたときは衝撃的なうまさでした。

太麺に負けないほど絡む濃厚な味わい。

これ癖になります。

近くに住んでたら通ってデブまっしぐらでしたw

ガッツリメニューもあるので胃袋自慢は訪問したほうがいいですね。

機会があれば本店にもお邪魔してみよう。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村
グルメランキング

ラーメンランキング