信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

宮元(東京都)

厚木から長野に移り住んで、

定住先は豊科から穂高になりました。

わたしは土地を持ってなかったので土地選びから始めた。

地元の不動産やらココスマとか見たり、相談している建築士などから情報得たり。

”土地選び”って難しいですよね?

・買い物しやすい場所にあるか?

・通勤距離は?

・大きな病院やかかりつけになりそうな医院は近くにあるか?

・子供の学校はどこにするか? 高校通うのに沿線か?

 

安曇野だけでなく、山形村朝日村、池田町に松川村

その辺までリサーチしつつ、気になる土地あれば実際に見たりして。

金額気にしなければ、行政面から言えば松本市内に住むのがいいんだけど、

島内か島高松梓川あたりがいいかなぁ?と思ってました。

まぁ、いろいろ見た中で、それでも1年ぐらいかかったかなぁ?

価格といろいろな条件を考慮した土地が見つかったのは。

これから移住する人は、定住ってのも意識して来てくださいな^^

f:id:kim8980:20201107094126j:plain

宮元のつけ麺

極太麺で、つけだれはしっかり粘度があります。

節系のうまいやつです。

チャーシューは2種類あって、低温調理されたもの。

うまいですねー。

年に一度展示会に参加してて、主な定宿が蒲田なんで行きました。

コロナで今年は参加しないけど、蒲田行ったら必ず行きたい!

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
長野県ランキング

つけ麺ランキング