信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ゆめや(安曇野市)

中学生から始めたソフトテニス

一時硬式に流れた頃はあったけど、いまだに続けてる。

テニス歴はかれこれ28年か。

長いなw

ラケット遍歴は後衛しているので、

YONEXのGD50、BORON900L、TITAN1900L、MP7200、MizunoS1

現在はチーム事情で前衛転向し、YONEXのFL9V、その他ちょろちょろ。

この28年でルールが2度変わり、シングルスが出来、形態も変化。

昨年からはプロになる人が出始め、ソフトテニス界は変わり始めてきている。

YoutubeとかいろんなSNSがあり、露出する機会は増えた。

でも、競技自体が見て面白いと思われないと発展していかないのかなぁ?

ラケットスポーツでメジャーと言えば、硬式テニスぐらいか。

卓球やバドミントンは日本選手の活躍もあり、オリンピックやその前は注目されるが、

硬式テニスほどではない。

でも、ソフトテニスはもっと下の部類。

ソフトテニスと言えば、”ダブルス”だと個人的には思うので、

韓国、中国、台湾を絡めたワールドツアーが展開されるといいなぁと思う

f:id:kim8980:20201112113905j:plain

ゆめや

安曇野市穂高、農道沿いにある居酒屋です。

最寄りの穂高駅から歩いて30分強と遠いのがネックだけど、

この辺ではめずらしい九州料理が食べれるのが良い。

酢モツは抜群にうまい^^

冬はもつ鍋が最高だ。

そしてビール!

通い続けたら痛風になるなぁwww

詳細はこちら。

tabelog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
長野県ランキング

グルメランキング