信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

光彩(富山県)

2週間ぐらい前の寒いのはどこ行った?

っていうぐらい今週はあたたかい。

気が緩んでしまいそう、、、このまま暖かくなればいいのにw

そうすればタイヤ交換もしなくていいのになー。

f:id:kim8980:20201118103152j:plain

光彩のホタルイカ天丼

富山に旅行に行ったときに食べました。

道の駅? ホタルイカミュージアム内?にあるレストラン。

海が一望できるレストランで、良い景色の中食事できます。

 

ホタルイカ天丼は揚げたてでサクサク。

刺身や沖漬け、ボイルもいいが天ぷらも美味ですなー。

オムライスを他の人が食べてるのをチラ見しましたが、

ボリュームありそうでうまそうでした。

 

2泊3日で富山旅行をしたんだけど、富山県はとろろ昆布が有名なの?

居酒屋のおでんにかかってたり、旅館の食事についてたり、

普段それほど食べないので1年分くらい食べて気がします。

 

富山県は長野よりも北にあるので寒いイメージだったけど、

標高は低いし、海が近いせいかあったかい。

海があり、山もあるなかなかよいロケーションでした。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング