信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

シュテルン(松本市波田)

流行語大賞決まりましたね。

今年は”3密”

わかりやすくコロナ関係でしたね。

まぁ、想定通りと言えば想定通り。

トップ10の中で気になる流行語はと、、、

ソロキャンプ・・・これって今年の言葉なんかやー???

ヒロシはソロキャンパーとして人気出たけど、

1人になりたいソロキャンプなのに、注目されちゃってかわいそーですねw

あとはフワちゃんか。

見ない日はないっていうぐらいに売れてるね。

まぁ、オジサン的には別にどうでもいい人ですけど、若者はおもろいんやろなー。

f:id:kim8980:20201202102313j:plain

シュテルンのシュークリーム(包装)

f:id:kim8980:20201202102347j:plain

シュテルンのシュークリーム

波田にあるケーキ屋さん。

娘が波田病院で生まれたこともあって、ちょくちょく店の前を通ったなぁ。

アルマジロていう名前だけあって、かわいい形してる。

クリーム入れてもらってから時間置いて食べたのでサクっとした感じが足りなかった。

次はすぐに食べようっと。

浜フラワーパークに支店があって、ジェラートやってる。

こっちは夏場超人気してますねー。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング