信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

テンホウ(安曇野市他)

新型コロナウイルスの感染が止まらないですね。

先週にはピークアウトかなーと思っていたけど、まだ増えている。

大阪や北海道などの地方の対応は危機感を感じての対応に見えるが、

中央政府のやり方にはまだ他人事のような悠長さを感じる、、、

他国ではワクチン接種開始してきたように、

年末年始で帰省とかもあるだろうし、今後に向けた対策を、

国としてもっと迅速に動いて欲しいもんだ。

f:id:kim8980:20201207101135j:plain

テンホウの肉揚げラーメン

長野県民はみんなのテンホウで育ったと言われるほど、

県内にたくさんチェーン店が存在する。

安いし、いろんなメニューあるし、キッズメニューもあって。

それに小上がりもあるので子連れの長居も楽ちん。

つけ麵や二郎系みたいなメニューもあって周りの流行も取り入れる柔軟さもある。

 

この日は、前日にカツ丼を食ってはいるが肉揚げラーメンに餃子を頼む。

ニクニクしくても肉を食べてしまう。

そしてこの肉揚げもうまい。

しっかり味付けされてて、薄い衣がスープに絡みうまい。

コスパもすごいし。

テンホウは餃子の王将を長野クオリティにさせた店のような感じ。

チンジャオロースとか本格中華を楽しめないのは残念ですが、

コスパ良くラーメン楽しめる場所です。

詳細はこちら。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


ラーメンランキング

長野県ランキング