信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

とんかつ八千代(三重県鈴鹿市)

柔道男子66キロ以下級の代表が決まりましたね。

24分の死闘。

高校の体育で柔道経験あるけど、

成人男性がお互いが全力で試合する、

通常の5分だけでも相当体力いると思うんだけど、それを24分。

信じられないなぁ。

しかもお互い手の内を知ってて、この1戦でオリンピックの代表が決まる。

せっかくの東京開催ならば地元開催の特権で2代表出させてくれればいいのになー。

 

決まりは決まりだしな。

何にせよ、阿部一二三選手、おめでとうございました。

オリンピックがんばってください。

tabelog.com

とんかつ八千代という割に、ここでとんかつを食べたことはない。

豚天がおすすめ!ということで、学生時代に部活の先輩に連れられてよく来ました。

とんかつよりもジューシーだし、柔らかくてうまかった。

ご飯、何杯でもいけちゃうわ。

とんかつはいろんなところで食べたことあるけど、豚天はここだけだわ。

また行きたいなー

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング