信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ぎょうてん屋(神奈川県厚木他)

災害級の降雪が止まらないですね。

一番多いのが水上で、48時間で199cmですって。

除雪が追い付かないわけだよ。

関越や上信越ではところどころ渋滞や通行止めが発生している。

今日で降雪はピークを過ぎるそうだけど、また土曜日には雪予報。

クリスマス前に一旦緩みそうだけど、年末はどうなるかな?

パウダージャンキーにはうれしいですが、生活するにはちょっと困る。

去年は全然なかったので、それは困るし、今年は一気に降りすぎで困る。

天候は難しいがどうにもコントロールできないから、

うまくリアクションするしかない。

retty.me

厚木に住んでるときはぎょうてん屋に良く行ってたな。

神奈川らしくメインは家系なんだけど、

食べに行ってたのはもっぱら二郎系目当て。

ぎょうてん屋なので”ぎ郎”っていうんだけど、汁なしぎ郎が大好きで、

オーダーして出てきたらマヨネーズをドバーっとかけて。

あのジャンク感が好き^^

オーションなの? ごわごわした太麺であれもたまらない。

厚木本店はなくなってしまったそうで、それは残念ですが、

系列店はまだ元気なようなのでまた行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング