信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

酔笑苑(神奈川県厚木市)

今年も残すところあと2週間ですね。

今年はコロナウイルスの一年でした。

昨年の今頃はこんな風になるとは思ってはなかったです。

中国のウイルスが流行ってるのか、ぐらいにしか思ってなかったけど。

感染病ってのは恐ろしいんですね。

とりあえず今出てきたワクチンがある程度の効果を見せて、

来年の今頃は忘年会が行われているのを望む。

我が家は昨日娘の誕生日を終え、残すイベントはクリスマスかー。

コロナのせいで旅行等でいろいろ制約あったけど、

大きな怪我、病気なく過ごせたことはいいことでした。

残り僅か、何事もないといいです。

来年は大厄。

とりあえず初詣でしっかりお願いしておこう。

tabelog.com

厚木市はホルモンの街。

いたるところにホルモン焼き屋があります。

酔笑苑は本厚木駅前にあり、

シロコロ(予約しないと食べれない)やホルモンミックスが良い。

中でもお気に入りが”網レバ”

レバーを網脂で巻いたものなんだけど、

レバーなのにとてもジューシーな味わいで、

三重から来た先輩に食わせたらうまくてうなってました^^

三重は松阪牛で有名なんで、うまい焼肉屋も多い。

それで育った人をうならせるんだからね~

締めのラーメンもスープがとてもうまくておススメ。

本厚木に行ったらおすすめなお店です。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング