信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

永楽(長野市)

全日本フィギュア始まりましたね。

SPを終えて、男子は羽生君が、女子は紀平さんがトップのようですね。

コロナ禍でも、実績通りに実力を発揮するのは大したもんですなー。

フリーで他の巻き返しはあるのか?

要注目ですね。

tabelog.com

今日紹介するのは長野市の”永楽”

数年前に火事で全焼しちゃったけど、もう復活してます。

教えてもらった前の店は、油のしみったれた小汚い店でした。

ザ・中華屋!って感じでね。

好きなのは、かた焼きそば、マーボー麺、チャーハン。

ダーツの師匠に教えてもらった時に食べて、

行ったときは必ずそのどれかを食べてますね。

忙しいとマーボー麺の豆腐が少なかったり、

チャーハンのナルトが入れすぎでピンクになってたり。

そんな振れ幅の大きさもご愛敬な感じで許せます。

師匠に教えてもらったのが「バラカツ」は食べるな。

豚バラな上に、揚げるから油が半端ないそうです。

忠告通り食べてないので実際はわからずw

 

新店舗になってからは行けてないので様子はわからないけど、

たまに見かけてもたくさん車が止まっているので相変わらずうまいんでしょう。

かのダイナマイトマンダム氏も好きなお店だそうですので、

FM NAGANOリスナーはぜひ行くべし!^^

 

ちなみに姉妹店もありますが、そちらも行ったことはないw

機会があればそちらにも行ってみたいと思いますが、長野市は遠いからなー。

ずくが出ませんwww

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング