信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

村田屋(大町市)

そういえば、今年のカレンダーはオリンピックの関係で祝日の印字ミスがありますね。

公の発表と、カレンダーの印刷が間に合わなかったみたいです。

ですので、うっかり間違えて祝日に出勤とならぬよう。

7月と8月は要注意です!

tabelog.com

大町で有名なスイーツと言えば、村田屋さんのバタどらです。

ちっちゃめなサイズで、

スポンジ皮の中には数粒の小倉とバター。

バターの塩気とあんこの粒感が何とも言えないマッチング。

1つ80円か90円の安さで、1回行ったら10個とかは買ってましたね。

でも、数年前に引退されて、

今はその味をConaさんが引き継いでます。

食べたいんだけど、営業日が平日なんで買いに行くのが厳しいのよねー。

かみさんが大町行くようだったら頼むか!

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング