信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ゴル麺(神奈川県横浜市)

今日は大学入試の共通1次試験ですね。

今年から試験方法が変わったようで、英語は筆記なんですね。

今年はマーク方式だった国語や数学も記述式を採用する意向もあるようで、

来年以降は試行錯誤して変化していくんでしょう。

1次試験はいわばふるい落としの試験なんで、どういう方式でもいいんだと思います。

わたしの時代はセンター試験でした。

科目によっては8割目指してたりもしたので、時間があれば解ける問題です。

試験は時間内にいかに正確に回答できるかですので焦りは禁物です。

ひとつの問題につまづくと思ったよりも時間を消費して焦る。

いかにマイペースでかつ、時間配分できるか、

ときには捨てて解きやすい問題に移行することも必要です。

今年はコロナで勉強するのが大変だったと思いますが、受験生みんながんばれ!

tabelog.com

横浜と言えば家系なんですが、

わたしはつけ麺が好きなんでダーツしに行ったついで初めて食べました。

黄金つけ麺ってのが思いのほかうまくて、

麺がプリプリな上に、濃厚スープが絡んでうまかった!

愛甲石田に住んでた時はなかなか横浜に行くことはなかったけど、

店は横浜駅の西口から結構歩くしねー。

それでもうまいから何度か訪れたお店。

今もうまいかなー?

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
つけ麺ランキング

長野県ランキング