信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

心(安曇野市)

我が家の3歳男児はやんちゃだ。

悪魔の2歳児、地獄の3歳児とはよく言ったものだ。

昨晩家族で餃子パーティ。

焼く前の包む工程を一家で行ったのだが、

息子は餃子のタネを口に入れようとするし、糊付け用の水の中にも入れてた。

過去に何度か包んだことあるはずなんだけどなー。

最近やんちゃが激しくなってきた。

お姉ちゃんの3歳のころと違うなー。

性別違うとこうも差が出るもんだろうか、、、不思議。

f:id:kim8980:20210118094513j:plain

心のかけうどん

安曇野市にある讃岐うどん屋さんの心に。

息子とデートで食べました。

かけうどんは初めて食べたかも、ダシが透き通ってておいしい。

関西でうどん食べるとこんな感じだから好きです。

関東の真っ黒なうどんはあんまりです、、、東海地方で育ったんだけど。

ミニ丼もリーズナブルな価格でおいしい。

息子はぶっかけ(冷)食べてたけど、コシが半端なかったなぁ。

青竹で4回踏んでるって店内の張り紙に書いてあったなぁ。

さすがは讃岐うどん

コシが強いのを好むなら冷のうどんのほうがいいですね。

店内で天ぷら頼むと揚げたてを提供してくれるようですが、

腹パンになりそうだったからこの日は回避。

次回は頼もうっと^^

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング