信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ボンヴィヴァン(安曇野市)

緊急事態宣言が延長しそうですね。

西村大臣は500人が解除の目安と、宣言前に発言していたけど、

ここに来て指標の一つで総合的な判断になると。

そもそも、

こうなれば緊急事態宣言します、解除しますという数値が明確化されてないので、

政府の施策があやふや、そして振り回される国民はたまったもんじゃない。

いっそのこと、

オリンピックを開催するために、感染者数や陽性率を下げる目標値を掲げ、

それに合わせて解除するしないを決めてもらった方が、やみくも感がない。

どうしてそうできないんだろ?

国民性ですか?

ウイルスは国民性関係ないですよ。

病気になるかならないか。ゼロかイチもしくは白か黒なんだよ。

グレーな政府はいらねー

f:id:kim8980:20210127091844j:plain

ボンヴィヴァンのメイン

f:id:kim8980:20210127091920j:plain

ボンヴィヴァンの鹿肉のテリーヌ

入籍記念日に使わせてもらったお店。

ランチは先着順ということで、開店前に並んだ(15分か20分くらい前に)

オープンと同時に満席だった。

 

リーズナブルな価格で、素敵なコース料理を食べれた。

前菜もメインも季節を感じさせる料理で、パンもとてもおいしかった。

子供ができてからは行けてないんだけど、

就学して時間できたら行こう。

春の入籍記念日に2度行ってるので、

晩夏の結婚記念日に行けたらいいなぁ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング