信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

絵夢(白馬村)

もうすぐ1月が終わりますね。

昨年末に感染拡大していたコロナウイルスは、

ピークアウトしたみたいで徐々に減りつつあります。

だが、第3波は結構な大波だったので、まだまだ予断を許さない状況。

感染予防しつつ行動する日々は継続、、、

 

先日、リサイクルショップで物色中、ノーマスクなおじさんがいたなぁ。

店内入るにはマスク着用がモラル化しつつあるんだが、

店員も気に留めてないのか注意してなかったね。

飲食業界をはじめ、大変な努力をしている方々がいる中、

自分ができることは最低限行うべきでしょう。

わたしは先日、マスクを忘れたため、

妻と娘がお店に入るがわたしは外で待つことにし、身も心も寒い思いしました。

ああ、早く正常な日常を取り戻したいなー

tabelog.com

白馬でがっつり食べれる場所のひとつが絵夢。

定食にラーメンがついてくるという、、、

まぁ、そんなに食べれる人は減ったのか昔ほどサイズはでかくないね。

どローカルな人曰く、ラーメンも一人前あったらしいし。

チキンカツ定食は絵夢に来たら定番で、

でも、絵夢はお好み焼きも食べれる場所でテーブル席に鉄板あって、

自分で焼いたりもできたっけ。

火事があって、新店舗になってからは行けてないけど今も鉄板あるのか?

わたしの定番は絵夢ラーメンで、

ラーメン2玉にネギピリ辛な味とチャーシューが最高です。

ゲレンデでパウダー食べて、絵夢でのんびり漫画みながら食べるってのが良い。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング