信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

味しろ(安曇野市)

朝から通勤路でクラッシュ。

道を完全にふさいでたから回り道を余儀なくされた。

事故していた場所は、見通しの悪い十字路。

朝の通勤帯に使うには難しいと個人的には思ってるんだけど、

メインに対して右折割込みもしくは直進してくる。

ミラーはあるけど、結構見づらいので危険だといつも思う。

たぶんメインに入ってくる方がちゃんと見ずか、

目測誤って入ってきたんだろうね。

状況に応じた通勤路の選択をしてほしいものだし、

長野県民は直線優先をあまり気にせずモタモタ―っと割り込んでくるくせ、

俗にいう松本走りだけど、それがあるので気を付けないといけない。

まぁ、何にせよ、余裕持った出勤と安全速度を守って走ろうよ。

f:id:kim8980:20210204101244j:plain

味しろのラーメン

山麓線沿いのラーメン屋さん。

オーソドックスなしょうゆラーメンに、こんなに具沢山なのはうれしいな。

とんこつや味噌もいいけど、しょうゆも食べたくなりますよねー。

味噌ラーメンもやってるみたいだから今度食べてみよう。

家から近いくせに何気に1度しか行ったことないな。

うまいんだよ!うまいんだけど、なんでかな?

謎、、、

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング