信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

田ぶし(神奈川県藤沢市)

全豪オープンテニスが開幕しました。

数日前に選手が泊ってるホテルの従業員が一人発症して、

その日の試合は中止でさらに選手は外出禁止。

そんな厳しい措置をするオーストラリア。

ですが、今日無事に開幕したようで、大坂選手は1回戦快勝したようです。

スポーツのある日常はほんとありがたいです。

選手、関係者、運営等のみなさんの努力の賜物、

熱い2週間、だれが優勝するのか?

楽しみです^^

f:id:kim8980:20210208113427j:plain

田ぶしの外観

f:id:kim8980:20210208113456j:plain

田ぶしのつけ麺

厚木に住んでいた時に訪れたお店。

なんで知ったのか記憶にないけど、雑誌か何かで知ったんだろうか。

 

麺は中太麺。

つけだれは節のよく効いた濃厚醤油。

穂先メンマは初めて食べたけど、シャキシャキした食感がおもしろい。

虜になりそう^^

お店の詳細が気になる人はコチラ。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
つけ麺ランキング

長野県ランキング