信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

三田製麺所(東京都他)

土曜日から今日までずっとあったかい。

日曜日なんて薪ストーブつけなくても平気だったもんなー。

火曜日くらいからまた寒いみたいだけど、

もうそろそろ3月だから着けない日も増えてくるなー。

冬はあっという間ですな。

f:id:kim8980:20210222164108j:plain

三田製麵所のつけ麺

普通から大盛りは均一価格。

うれしいねー。

デフォからラー油と唐辛子をつけたして完食。

呑んだ後だけどバッチリ食えた。

まいうーです^^

 

三田製麺所自体はチェーン展開してるからいろんなところで食べれる。

昔は松本でも食べれたのになくなってしまった。

うまいつけ麺屋なのにどうして?

やはり信州にはつけ麺文化が根付かなかったんだろうなー。

蕎麦はしっかりつゆにつけるんですがね。

 

ちなみにこの時食べたのは新橋店。

今では閉店してるらしい。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
つけ麺ランキング

長野県ランキング