信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

支那そば太郎(松本市梓川)

日韓戦3-0で勝利。

サッカー日本代表における日韓戦はいつでも熱い。

それゆえ激しいバトルになるし、拮抗したスコアになることが多い。

そして韓国に負けることもたびたび。

 

でも、昨日は違ったらしい。

3-0の完勝ってのは、わたしの見てきた中で初めてかも。

何で見逃したんだ!

しょうがないからスポーツニュースはしごだわー。

あー、山根ってだれさ?w

 

f:id:kim8980:20210326100248j:plain

支那そば太郎のチャーシュー麺

昨夜は急遽ひとりで晩飯を食べることになり、

無性にチャーシューが食べたいので支那そば太郎に。

他の選択枝も考えたが、夕方の混む時間に国道19号渡るの嫌だし、、、

そんなことで帰宅経路でチャーシューがうまい店といったらここ。

 

18時頃入店、店内貸し切り。

相変わらず愛想のないオヤジにチャーシュー麺大盛を注文。

どんぶり覆うチャーシュー 合計4枚。

厚さは5㎜くらいかな、食べ応えあり、ジューシー。

スープはちょいしょっぱい醤油味。

麺がクタクタの印象だったけど、入店時はひとりだったから茹で加減はちょうど。

いっぱいの時に行くとだめなんだよなーw

相変わらず謎にキャベツ千切りついてくるけど、これはこれでよい箸休め。

ごはんだとデブるもんなー。

カウンターしかないから家族では来れないので、たまに来るならあり。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング