信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

焼鳥とりしん(大町)

先週は夏日間近の陽気でしたが、今週に入りちょっと寒い。

遅霜があったりして空気はひんやり。

でも、日中はそこそこ気温が上がるので、重ね着が難しい。

朝はダウン着て、日中動けば半そでになるし。

朝晩の気温差が体に応えるし、子供たちが入学、入園になり新生活で体に応える。

体調管理に気を配る、そんな季節。

f:id:kim8980:20210407152022j:plain

とりしんの焼き鳥

大町のうまい焼き鳥屋といえば”とりしん”

子供ができてからは行けてないなぁ。

注文してから焼きあがるのに結構時間かかるので、

あれだけの時間は子供は待てないもん。

大人だって、結構腹空きの時に行っちゃうと苦痛だもんなー。

大将の感じのよさと焼き鳥のうまさに足は運んでしまうんだけどさ。

 

考えたら焼き鳥最近食ってないかも。

家でBBQできるように焼き鳥台もこしらえるかなー

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング