信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

勝美(静岡県浜松市)

日当たりのいいところはタラの芽出てきましたね。

近くの森はまだ。

あと1週間くらいで出てるかなー。

来週取りに行ってみるか。

ついでにコシアブラも採って、もちろん天ぷらで食べよう。

コシアブラ多めに取れたら次の日はコシアブラご飯もいいなぁ。

春は山菜食べなあかん。

季節を感じないと!

f:id:kim8980:20210408115355j:plain

勝美のひつまぶし

神奈川にいたころに食したんだねー。

あの頃は家に帰るのに東名使ったなー。

まぁかなり遠かったからそんなには帰ってないけど。

 

うなぎ食べたくて浜松寄ったんだろうなー。

そして食べログ頼りに勝美へ。

はじめうな重しか見えてなかったからあせった^^;

うな重は4,000円~)

ひつまぶしで充分でした。

まいう~

 

子供たちがまだウナギを食べないから家族で行かないけど。

そのうち行きたいよなー、うなぎ食べに。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング