信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

【移転】花一(東京都新橋)

うちの息子、幼稚園のブランコでぐるぐるって回るのが好き。

3歳児なのにやるなぁって見てたんだけど、

他人から見ると相当すごいみたいで、

「これ見て園に入れることにしました!」

って言う人がいるそうだ。

我が息子は地獄の三歳児で、おしゃべりが止まらない、

なぜなぜうるさい子なんですがwww

 

娘も3年間ですたすたと山登れるようになったし、

運動能力は上がるかもなぁ、、、

若いうちからスポーツ始めるだけでなく、

森の中で、自然の中で、運動するだけでも基礎スキル、体幹が身についていいかもな。

f:id:kim8980:20210416112153j:plain

花一のロースカツカレー

セミナー受けに新橋へ。

昼飯食べなと思ってウロウロ。昼時とあってサラリーマンがたくさんウロウロ。

サラリーマンの街だから安いランチを求めてて、探したところがここ。

カレー屋の花一って店。

なんとロースカツカレーが520円なの。ちょーお得やん!

大盛りにしたんだけど、腹一杯。食い過ぎたー


ココイチよりもいいわ*\(^o^)/*

でも、今は足立区で移転オープンしてるそうです。ソースは以下。

https://icedivider.com/2019/08/10/tachibana/

 

食べログものっけておきます。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング