信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

くにまつ(松本市)

寒気が入った週末。

麓は寒く、雨が降ったり止んだり。

風が結構吹いたりして、体感的にはさらに寒かった。

山の上の方は雪が降っていたようで、

今朝の北アルプスはピッカーンと太陽に照らされて真っ白に輝いてた。

4月だよー。

まぁ、山スキースノーボードする人にとってはウヒョーだわなー。

そんな信州、夏野菜植えるときは遅霜に注意しないとね。

f:id:kim8980:20210419102000j:plain

くにまつの汁なし担々麵

ひさしぶりにくにまつへ。

昔は塩尻にあって、一度広島(だったかな)に移って、

それから1年ぐらい前に帰ってきた。

会社の帰り道に行けるぐらいところにあるから楽ちん。

 

麺は細麺で、堅めにゆでられた麺がしっかりスープに絡みます。

よーく混ぜ混ぜしてすする。

山椒のピリッとしたのとラー油の辛みが絶妙。

ご飯は80円で食べ放題。

ご飯が進む~

温玉は50円で、途中で投入しまろやかな味変。

しめは残ったタレにご飯を投入し、混ぜご飯を楽しむ。

しかも730円で腹パン、最高のコスパでしょう。

この3点セットは人気一番なのもうなずける。

ちなみに汁あり担々麺は限定であります。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング