信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメンちゃん(三重県朝日町)

ウマ娘、流行ってますね。

かれこれ2週間ぐらい前からやり始めて、

マー君ほどガチにはやってないけど、

無課金でそれなりにやってます。

イベントやライブはまったく見てないけど、

パワプロみたいに成長させて、知ってるレースで勝って、

三冠とかいろいろ達成するとうれしい。

サクっとできるから、ダビスタほど難しくないのも良い。

いい暇つぶしになりますよー^^

tabelog.com

三重にいた頃の思い出。

ラーメンちゃんと言えば、”トンテキ”である。

ラーメン屋なのにトンテキ推し。

ちなみにトンテキは四日市が有名です。

 

ここはトンテキとコマギレがあって、

コマギレはトンテキよりも細かくカットしてあるので食べやすい。

しっかりニンニク効いてるので、ごはんに濃い味が合う!

キャベツがしっかりあるので、お口直しに最高。

また千切りにタレが絡んでなおうまし。

 

ラーメン屋なのにラーメンの記憶がないんだよねーw

ちゃんと言えばトンテキ!おすすめですよー

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング