信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン仙(安曇野市)

コロナワクチンの接種が日本は遅いけど海外はスムーズに行われているようだ。

ギリシャとイタリアとかは制限付きで旅行者受入れ開始したってよ。

ワクチン接種完了か陰性証明書の提示で。

観光業で成り立ってる国や街では、海外からの観光客受け入れは重要だよね。

ワクチンパスポートなる仕組みが出来てきているようなので、

日本もそのうちそうなるかもね。

となると、国内でもそういう動きになるしね、ワクチン早く打った方がいいよね。

f:id:kim8980:20210518114451j:plain

ラーメン仙の豚骨ラーメン(2玉)

デーキャンプ帰りに晩飯をラーメン仙で。

また新しいメニュー作ってたなぁ。

トムヤムクン風冷製仙人麺だっけな。

かみさんが食べてたけど、あったかいのよりこっちのが好みらしい。

これからの季節だけど。

 

おいらは豚骨ラーメン。

替え玉制だけど、はじめから2玉にしてもらいました。

細麺でパツパツ切れる触感がいいね。

息子がもう1玉食べるといったので、あまり分をもらって2.5玉くらい食べた。

途中で辛し小松菜で味変して、スープまで飲み干しちゃったよ。

ごちそうさまでした^^

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
ラーメンランキング

長野県ランキング