信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

どりこ(須坂市)

急に暑くなりました。

湿度はそこまではないものの、暑さは体に応えるなぁ。

先日、冷やし中華を投入。

子供たちはうまいうまいとチュルチュル。

マヨネーズはおいらだけが入れてたけど、

そのうち子供たちも入れるようになるんかな?

 

地元では当たり前のように入れてたけど、これは地方の習慣なんやろか。

まぁ、どっちでもええけどw

tabelog.com

須坂市動物園に行く前に昼飯をしておこうと。

11時半頃入店で貸し切り、、、

12時頃にはぼちぼちお客が入ってきたからよかった。

 

定食はすべて均一価格の950円。

怪しい価格設定だったけど、味は確かだった。

から揚げはサクサクとうまく、息子は夢中で食べてた。

妻が食べたレバニラはレバーをあぶってあるのか香ばしく、

でも、食べると半生のような旨味のあるレバーでした。

わたしの頼んだ煮カツはご飯に合う濃い目の味付け。

うまかった^^

 

帰りにミックスフライの写真を見たが、

とてもおいしそうだったのでこれにすればよかったと少し後悔。

入ったときは心配だったけど、帰りは満足した気持ちになれた定食屋でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング

長野県ランキング