信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

トイロ(安曇野市)

プロ野球、セとパの優勝チームが確定した。

セはヤクルト、パはオリックス

共に、前年は最下位。

オリンピックの中断があり、例年より長いシーズンだったわけだが、

これからCSが始まる。

日本シリーズはどこが出てくるんだろう?

 

f:id:kim8980:20211028135613j:plain

トイロ

トイロの濃厚なやつ。

かじかの里でキャンプしにきて、テント張ったら疲れたので、

目の前にあるトイロで昼食。

わざわざ火をおこしたりすると時間かかるし、

子供は待てないし、そんなこんなでゆるキャンですw

 

限定な濃厚なやつ頼んだけど、名に負けない濃厚さでした。

まいうー過ぎてスープまで完食。

トイロは何といってもこの玉ねぎが色鮮やかだよね。

塩ラーメンもきれいな感じだし。

 

そういえば、最近朝ラーを始めたらしく、

食べてみたいが通勤経路にはないので無理かな。

朝の早い農家さんとかにはいいサービスかも。

静岡はお茶農家が早いので、それが理由で朝ラーにニーズがあるようだし。

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村