信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

めりけん亭(大阪府高石市)

今朝は雨~。

雨ということは冷え込みが緩くて体には良い。

でも、この時期に雨なのか~。

ゲレンデだけに降ればいいんだからOKか。

そんな都合よくいかないんだから雪じゃないとあかんよーな。

なにこの葛藤w

f:id:kim8980:20211217100727j:plain

めりけん亭のお好み焼

f:id:kim8980:20211217100803j:plain

めりけん亭の焼きそば

出張先のホテル近くにあったお好み焼き屋。

かなり入り組んだところにあり、初めて行ったときは車が出るに往生してた。

危なくいろんなものにぶつかるところだったが、無事回避。

いい手伝いしましたw

 

お好み焼きはふわふわなやつ。

なかなかおいしかったわ。

焼きそばは麺が少し違っていて、カリっともちっとする変わった麺。

とてもおいしかったわー。

大阪は駅前にたこ焼き屋が2軒もあり、こんな小さな駅なのにね。

粉もん文化を感じました。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村