信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

池めん(静岡県掛川市)

今年の信州は寒い!っていう人がいるけど、

ここ2,3年があったかい気がするので平年並みぐらいだと思う。

娘が生まれた年(2015年)あたりは、

12月から雪降ってたし、もっとゲレンデも積もってた。

だから普通だよって言いたいけど、慣れちゃうと寒く感じるのよねーw

 

f:id:kim8980:20220108113945j:plain

池めんの池めんまぜそば

f:id:kim8980:20220108114013j:plain

池めんのとんこつラーメン

年末に出張で掛川市に行ってきた。

掛川はラーメン屋が多く、とんこつラーメンのところが多かったなぁ。

(たまたま?)

みんゴルで進められた池めんが現場近くにあったので食べてきた。

1回目はまぜそば(辛くない方)、2回目はとんこつ。

どちらもうまかったし、太麺好みな人は前者を選ぶと良し。

 

ここはご飯バーがあり、ご飯とスープと漬物、キムチ、高菜が食べ放題。

うまいからついつい食べちゃうの。

ラーメン提供に結構時間かかるから(作り手増やせばいいのに)

その間に結構食べちゃうの。

ラーメン来た時には腹いっぱい説ありw

小上がりがあり、家族連れにも若者にも人気店でした。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村