信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺処やまびこ(大町市)

知床の観光船。

ひどい事故です。

金儲け社長のずさんな管理、金のために能力のある船長の解雇とか、

聞いててあきれる感じ。

とは言え、客からはそんなもんは見えないし。

去年は複数件の事故があったし、はたから見て危ない運航状態という情報があれば、

もっと運営について第3者で監査、管理できたのではないかな。

26名乗ってて全て助からない、大きな事故。

2度と起きないように、運航会社だけではなく、制度関係も見直してほしい。

 

やまびこのチャーシュー麺

大町温泉郷のふるさと工芸館内に週末だけオープンしているラーメン屋。

※平日は堀金でやってるらしい。タイ系の料理だけど。

値段はリーズナブルでとてもコスパがよい。

写真のチャーシュー麺は大盛りで690円。

うまかったですわ!

左上のお麩の触感がよかったなー。

ちょっとカリっとしてふわっとする。

醤油と塩、そしてゴマ辛ラーメン的なものがある。

いずれもコスパがよい。

おすすめ!

minkara.carview.co.jp

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村