信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

寿々喜(安曇野市)

ロシアとウクライナの戦争、いつ終わるのだろうか?

その影響で物価高になってるし、少なからず影響あり。

日本は一応隣国(ロシアが巨大だからなー)でもあり、ちょっと怖い。

また、フィンランドスウェーデンNATO加盟する運びとなっており、

そんなもんはその国の自由だろうと思うんだが、

どうもロシアは気に食わないらしい。

攻撃した日には間違いなく第3次世界大戦じゃないか。

1世紀も前のことが現実になる、そんなことはあってはならないよ。

寿々喜の大ざる

碌山美術館の向かいにある寿々喜。

盛りがいいとのことで来店。

GW真っ最中で2,3組の待ち発生してた。

 

大ざるはそばが好きな人はペロリな量。

それでも結構あるので、娘とシェアでちょうどいいと思いつつも、

計算外に食べなかったから後半飽きつつも完食。

頼んだ天ぷら盛り合わせはエビ1本で千円。

こちらは妥当な価格かなー。

でも、サクッと上がっててうまかった^^

家の近くで盛りいい蕎麦屋があるのはいいな、いいお店だ!

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村