信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

割烹よしだ(安曇野市)

帰り道、麺を食べさせるのがつけ麺なら、

スープにくぐらせ、スープを食べさせるのは浸し麺でどうだろうか。

コンセプトの違いは表現したほうが伝わる、

そんなことをふと思った昨日の帰り道でした。

割烹よしだの刺身定食

結婚記念日と母の日を兼ねてのランチ。

天ぷらのうまいよしだへ。

13時前についたけど、看板が裏返し。

店内覗いたらやってるとのことで入店。

娘・息子が同じ幼稚園なので、気兼ねなく聞けるのがラクチン。

 

天ぷら食べたいけど、かみさんが天ぷら定食なので、おいらは刺身定食。

※写真上は娘が頼んだかけうどん(トッピングはデフォ?)

 

鮪・サーモン・えび、などなど信州にいてこのピカピカは眩しい。

中でもいくらとカニ味噌は絶品だったなぁ。

かみさんが頼んだ天ぷら定食には山菜が入っててGOOD!

こしあぶらの天ぷらまいうーでした。

ランチなんでコスパもいい。

記念日じゃなくてもまた来たいなー。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村