信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

おばんざい&かふぇ ごま(北安曇郡白馬村)

友達から金魚の稚魚もらいました。

金魚は飼ってたことあるけど、稚魚は初。

ちょーちっちゃいの、数ミリしかないので遠目から見たら水槽があるだけ。

10匹もらったはずなんだけど、なぜか6匹しかいなかった、、、

ちゃんと大きくさせることはできるかな。

ごまのベースプレートとおばんざい

R148沿い、楽っぴー近くのご飯屋さん。

ベースプレートにおばんざいを合わせるスタイル。

ベースプレートは700円で、チキンカツ200円、からあげ100円。

チキンカツは大きいのに200円とコスパ良し。

揚げたてでサクサクでうまかったー、からあげはジューシー。

子供用のプレートもあるので、幼児以上なら子連れ問題ない。

テーブル席と靴を脱いで上がるカウンターがあり、おもろい間取り。

ワンオペ業務だったので、それなりに時間はかかるけど、おいしいランチでした。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村