信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店(東京都新宿区)

長野県も暑い。

今日の予報は軒並み30℃以上、上田は37℃予報。

長野は涼しいと思われるけど、気温はそれなりに高い。

でも、海あり県とかと比べると湿度が低いので日陰なら過ごせるときもある。

夜は涼しい風が吹いたりする。

 

なので、長野=涼しいは否です!

二郎小滝橋店の豚ラーメン小

出張ついでに行ってきた。

今回は2店舗のまず1店目。

 

新宿駅から歩くこと10分くらい。

17時前に入店し、発券と同時に席が空いたので着席。

ラッキー♪

今回は豚ラーメン小 野菜多め背脂固まり多めニンニク小です。

※肉は隠れてるので、下に掘り出した写真載せる

背脂は固まり指定しないと固形で出てこないそうです。※予習済み

味はついてないので卓上のカエシをかけてベジファースト。

うまい!

そして肉を掘り起こし、、、

 

二郎小滝橋店の豚ラーメン小の肉掘り出した

肉は脂身結構ついてますね。

凄い柔らかいが肉の味もしっかり。

5月に抜歯した箇所を気にしつつ、わしゃわしゃ食べる。

ブタラーメンは肉が4枚もあり、結構パンチあるね。

麺が太く、もっちりしつつもバツバツ切れる歯ごたえ。

うまい!

スタミナつくわー。

歌舞伎町よりはこっちのが好きだわ。

また行こうっと。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村