信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

ラーメン二郎環七一之江店(東京都江戸川区)

7月になりました。

令和4年も後半戦開始と聞くと、時間の経つのはあっという間。

ついこないだまでスノーボードしに行ってたなぁと思いきや、

夏が過ぎればあっという間に冬が来そう。

年々、光陰矢の如し。

てゆうか、マッハだよw

二郎一之江店の汁なし

出張中の講義会場から一駅だったので訪問。

平日だったせいか待ち数人、券買ってる間に席開いた^^

 

ここは汁なしが食べられるということで、汁なし小の肉増しにした。

プラス生卵と焼きのり。

無料トッピングは野菜アブラニンニク魚粉。

※ここはマシマシできないのでこんなコール。予習大事。

 

まずは生卵につけてすき焼き風にしたり、

魚粉は混ぜずにその他を混ぜて食べ―の、

 

二郎一之江の肉

一之江の肉は小ぶりで脂身少な目。

でも、適度な堅さでムチっとしつつすぐに嚙み切れる柔らかさ。

味は染みててうまい。

二郎一之江の汁なし焼きのりまぶした

焼きのりちぎってまぶしてみたり、

最後は魚粉もしっかり混ぜて、生卵もぶっこんで食べた。

途中、卓上の唐辛子を入れて辛み出したり。

1回でいろんな味を楽しめた♪

こちらは情報通り量は少な目で、これなら大でも余裕だなー。

(まぁ、一晩中腹は満ちてたので小でも不満じゃない)

 

二郎の汁なしは初めて食べたけどうまいなー。

また違う店舗だと変わるらしいので、違う店でも食してみよう。

いやー、二郎はマジすごい。

ハマるわー

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村