信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

原農園(塩尻市)

長野県の学生の夏休みは短いなぁ。

お盆過ぎたら学校始まるところがチラホラ。

ってか、学校ごとに開始日が違うってどーいうこと?

夏休みが短いのは週休2日制で授業数確保でわからなくはないがね。

地域で統一はなく、ほんとに学校独自。

ちょい信じられない。。。

原農園のぶどう

お盆過ぎたらブドウ狩り。

それは我が家の定番です。

今年も原農園へお邪魔。

 

桃が終わってると思いきやまだやってた。

今年は堅めの品種だった。時期によるっぽいけど。

梨とプルーンはまだ早かった、、、あと1,2週遅いと良かったか。

果物は天候に左右されるから、晴天具合とにらめっこやな。

まぁ、ツイッター追いかければいいことだけど。

 

お目当てのブドウは三種類。

ポートランド、ノースブラック、デラウェア

どれも味が違う、うまいねー。

そして食べ放題なので余裕で元がとれちゃうのもいいよなー。

山梨とかだとすげー高いのが信じられん。

 

また行きたいなー

tabelog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村