信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店(愛知県名古屋市東区)

女心と秋の空というなれど、最近は秋晴れが増えてきた。

が、先週までは週末ごとに雨だったので、そろそろ快晴の週末を迎えたい。

今朝、北アルプスを見上げれば紅葉してきていた。

朝晩冷え込みが強くなってきたので、このまま順調に麓まで下りるだろう。

麓の見ごろは10月下旬かな?

片らけのデブセブハイパーライト

名古屋で資格試験ということで、

前からとある方のブログ見て気になっていたラーメンを食しに。

 

デブセブハイパーライト

これだけでは何のことだがさっぱりだが、

チャーシュー揚げのまぜそばということらしい。

デブセブハイパーもあり、こちらとの違いは、チャーシューを揚げてから切るか、

切ってから揚げるかの違いらしい。

得た情報から、ライトのほうが外がカリっと中がジュワッとしておいしそう。

 

見た目通りに結構多い。肉も野菜も麺も。

胃袋に自信がない人は少な目もできるからそうしましょう。

片らけのデブセブハイパーライトの麺

麺が極太で、超ぶりんぶりんでした。超うまい!

麺持ち上げるのがひさびさに疲れたぜ。

他にもつけ麺とか気になるのもあるんだが、またこのまぜそば頼んでしまいそう。

カウンターしかないので家族連れには向かないが、

胃袋を満足させるだけのメニューは豊富!

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村