信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

きくやレストラン(佐久市)

10月になりました。

朝晩が涼しいを通り越して肌寒く感じてきた。

富士山は初冠雪したし、そろそろ北アルプスも来るかな。

今回寒冷前線が通過するし、もしかしたらドバっと降るかも。

冬は近い、、、

きくやレストランのカルソ

こども未来館に遊びに行くことになり、妻が検索してみたお店でランチ。

きくやレストラン。

昭和臭漂う田舎のレストラン。

少々駐車場は狭くて駐車しづらい。

 

メニューにはカルソやポークオランディーズ定食など見慣れないものも。

ググってみたらうまそうだったので、前者はおいら、後者は妻が注文。

子供たちはオムライス。

 

大盛りにしてみたら結構パスタが多くて腹パンでした。

ナポリタンにカツ、そしてどのランチにも副菜としてある天ぷら。

なぜ天ぷらなんだろう?w

 

妻のオランディーズはチーズを挟んだカツっぽい。

一品一品が大きく、結構パンチある。

 

食べ終わった後はおばちゃんがドリンク何するって聞いてくる。

ランチはドリンク付きなのだろうか?

そんなの載ってなかったけど。

コーヒーかリンゴジュースかしそジュースから選べたね。

しそジュース、我が家でも作ってるが、ちょっと違う味わいでおいしかったらしい。

良いレストランでした!

 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村