信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

キッチンみらくる(長野市)

日本がスペインに勝ちましたね。

グループリーグ1位突破、次戦はクロアチア戦。

前回準優勝のクロアチア

モドリッチ以外はみんな身長が高く、セットプレーが怖い。

でも、ベルギー戦のハイライト見た感じ、サイド攻撃に弱い印象。

互角な戦いになりそう。

キックオフは5日24時。楽しみだー

 

みらくるのかた焼きそば

長野市に遊びに行くことにより、腹ごしらえにキッチンみらくるへ。

こちらは中華屋永楽の姉妹店。

永楽の味食べたいなぁというのと目的地から近かったので訪店。

 

妻が頼んだかた焼きそば。

少し食べさせてもらったが、麺がパリパリでうまかった。

 

みらくるのチャーハン

玉子フワフワ、ご飯はしっとり系。

なるとのモチモチ感が好き。

もっとなると欲しいw

 

みらくるのマーボー麺

マーボー餡がかかったラーメン。

見た目は結構赤いがそこまで辛くはなく、辛うま!

餡があっつあつなので火傷注意。

豆腐が絹ごしでツルン、なのでこちらも飲み込む時に火傷注意。

初めから終わりまであつあつで楽しめる逸品。

冬はこいつであったまります。

 

調理はひとりなのか混雑時は提供に結構時間がかかる。

ゆとり持った感じがいいです。

永楽と同じ味でした。最高です^^

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村