信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

麺とび六方エルサあづみの店(安曇野市)

2月も今日で最後。

昨日の日中からあったかくなり暑いなぁと感じたので、

今日からズボン下を履かないでみた。

結構平気だ。

あー、春になってきたなー。

麺とび六方三郷店のラーメン小

最近仕事で疲れてたので、今日はそれを癒すべく脂を接種。

六方でラーメン小 野菜大にんにく無脂大、味付け脂(+50円)

コールがなく、食券を渡すときに聞いてくれるので二郎と違って難しくない。

 

はじめに脂を味付け脂に移して、そしてカエシを入れて混ぜ混ぜ。

即席で味付け脂大にw

モヤシや麺をディップして食べると、ニンニク醤油が効いてて最高♪

ある程度食べたら味付け脂をどんぶりにドボン。

ラーメン小でも十分量があるよね。

昔は平気で大で食べたよ、だって中でも同料金だし。

前の写真と比べたら味付け脂の量が減ってるね。

値上げの波が影響してる。

残念だけど、しょうがないよねー。

tabelog.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村