信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

餃子の王将(松本市)

暖かくなってきたのでタイヤ交換しました。

今週は後半の気温が20℃近くまで上がるそうだ。

春だなぁー。

って言っても、信州の春の空気は冷たいので、

夜はまだまだ冷えるし、日中は日陰だとひんやり。

夜と日中の気温差が20℃くらいある日もあるので要注意!

王将の餃子定食

あー、なんか王将の餃子が食べたい。

ということで松本で買い物帰りに子供らを連れて島内の王将へ。

17時半入店で、席が空いているのにもかかわらず待ち。

「なんで20分も待つのよ?」

私が知っている王将はめちゃめちゃオペレーションが早く、

餃子なんて注文してすぐに出てきて作り置きと疑うほど。

なんか一品料理の品数が少ない気がするし、

昔と比べると餃子は270円だし(昔は200円くらいだった)

やはり数年前まで王将がなかったことを考えると、

信州で中華はテンホウなんだろうなーと。

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本市情報へ
にほんブログ村