信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

JOHNかりおすとろ(石川県金沢市)

今朝は通勤途中でガス(霧)発生。

冷え込んだもんなぁ~

それほど広範囲ではなかったけど、ライトオンしたり。

もう5月なんだけど、遅霜注意報出たりしたもんね。

初夏と春が行ったり来たり。

The信州の春と言った感じ。

JOHNかりおすとろのハントンライス

JOHNかりおすとろのチーズオンスパ

JOHNかりおすとろのたんぽぽオムライス

動物園帰りにJOHNかりおすとろへ。

GWということで通し営業されてたので早めの夕食兼ねて来店。

動物園では軽食でお昼を済ませていたのでお腹ぺっこぺこ。

娘はお腹すきすぎて泣き出してしまうほどw

 

家族4人でシェア。

子供2人は1人前食べてしまうとデザートまでおいしく食べれない恐れあったので。

ハントンライスは金沢名物。

白身フライがサックサクで中がふわとろ。

こんな白身フライは初めてでした!何個でも食べれそう。

オムライスはパラパラでおいしかったー。

 

娘オーダーのチーズオンスパはチーズの濃厚さとトマトソースのスパが絶妙。

これもうまかった!若者に人気なのがうなづける。

 

かみさんオーダーのたんぽぽオムライスは玉子トロトロ―

そしてハヤシソースがお肉のうまみがぎっしりでうまい!

ソースに合うように中のライスは味付けなし。

いやー、どれもうまい!

JOHNかりおすとろの苺デビオレオとストロベリーサンデー

苺デビオレオは、季節のパフェ。

いちご、アイス、オレオ、生クリームをふんだんに使ったパフェで食べ応えあり!

ストロベリーサンデーはこちらも苺たっぷりのスイーツ。

 

洋食メニューもスイーツメニューも豊富でどれもおいしそうでした。

帰りがけにシェフが話しかけてくれて、とてもやさしい雰囲気のシェフでした。

またぜひ来たいですね!

 

お隣のちむちむ堂はアフタヌーンティー専門店だそう。

予約制なのでなかなか行けないけど、

アフタヌーンティーで優雅にデザート食べてみたいね。

 

tencho4848.wixsite.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村