信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

プライベートキャンプ

妻の友人がプライベートキャンプ場を借りてくれたので行ってきた。

大きなタープの横に設営場所があり、

三家族がファミリーテントを3張りしても十分なスペース。

設営中、うちの子供たちは先に来ていた家族の子らと遊んでたので、

設営に集中できてラクチン(ちなみに少し手伝ってもらったのでよりラクチン)

夕食のステーキ

夜はBBQ

妻の希望により塊肉を。

シーズニングして炭火で片面5分ずつぐらい→ホイルで保温して寝かせ。

でも、レアだったなぁ。場所によってはミディアムレアだったけど。

おいらは平気だけど、妻と子供にはもう少し焼かなきゃ。

細かく切って、再度ジュージュー。

今後の課題としては、ソースや塩、ワサビなど味変アイテムあればなおよし。

 

夕食のカキ

炭火でしっかり焼いて。

でも、3つなので妻と子供たちで終了。

味はよかったそうなんで満足。

その後、体調も崩さなかったしね。※カキで当たると大変だからほんとよかった。

 

夜は燻製したナッツやチーズなどをつまみに、焚火を囲んで大人の時間。

真澄の焼酎を一杯いただいたが、うまかったなー。

ツルヤで売ってて気にはなってたんだが、また今度買ってみるか。

 

朝食のピザ

朝食はピザ。

フライパンの上に焦げ防止に網を乗っけて、ホイルかぶせて5分くらい。

具は玉ねぎ、ピーマン、ウインナー。

定番の具は安定のうまさですな。

 

近場でキャンプすると行動に余裕が持てるのがいいよねー。

でも、1泊でキャンプすると疲れるなー。