信州飯記録

安曇野から発信!信州(中信)または出張先で食べた飯の記録

こだまの森(長野県木祖村)

大雨です。

予報通りの大雨です。

場所によっては線状降水帯が発生してるようですわ。

災害クラスの大雨になりそうですが、被害が少ないことを願います。

こだまの森の遊具

ちょっと飯ネタがないので、昔泊まったことのあるキャンプ場を紹介します。

長野県の木祖村にあるこだまの森キャンプ場。

この時はフリーサイトに泊まりましたね。

スノーピークのテントの初張りだったかな。

隣の人に張り方をレクチャー受けつつ張った気がするw

 

フリーサイトは開放感あるけど、木陰が全くないので、暑い時期はしんどい。

(行ったときは晩秋だったので問題なし)

駐車場から離れると荷物の運び出しが大変。

荷車借りれるけど、何往復かは必要だからなー。

 

遊具がいっぱいあるので子供たちが手離れで遊べる年齢だと

設営や食事の用意とかに集中できて楽。

でも、サイトから少し離れるので目が離せないくらいだとつらたん。

こだまの森フリーサイトに張った我が家

値段的にはフリーとオートの差がほぼないので、

予約できるのならオートの方がいいよねーといったところ。

でも、オートは隣との距離が割と近かった記憶なので、

騒がしい人たちと隣になるとつらいと思われ。

 

もう1回泊まってみようということで良かった記憶のあるキャンプ場。

でも、まだ2回目はなかったはず、、、

www.kodamanomori.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村